陶芸体験について

●初めてですが出来ますか?

   →皆さん初めての方がほとんどですので、ご安心してお越しください

●陶芸体験は何歳からできますか?


   →ろくろ体験は、5歳以上から可能です
    他のコースに関しては、保護者の方と一緒ですと5歳未満のお子様も大丈夫です

●ろくろ体験を親子で一緒に作ることはできますか?

   →お子様が、保護者の方と一緒に椅子に座ってのろくろ体験は、安全面を考えお断りさせて頂いております。
    また、一つのコースを2名様で分ける事はできません。

●何名まで可能ですか?

   →20名様くらいまで可能です。
    
   8名様以上の団体様の場合、工房を貸切でのご利用となります。
   また、講師も数名必要となるため、少し早めのご予約をお勧め致します。
   20名様以上でのご利用をご希望の際も、コースなどご提案できますので、
   まずはお気軽にご相談ください。
   
    

●友達と別々のコースで予約したいのですが可能ですか?

   →1グループ様に1名の講師がつきますので、同じコースでお願いしておりますが、
    絵付け体験など可能なコースもございますので、お申し込み時にご相談ください。

●当日の予約も出来ますか?

   →前日までのご予約制になっておりますが、空席がある場合は当日お受けすることもできます。
   

●キャンセル料はかかりますか?

   →当日のキャンセルは、100%キャンセル料がかかります。
    ご了承ください。
    

●遅刻したらどうなりますか?

   →次のお客様にご迷惑がかかると判断した場合は、キャンセルとさせていただく事もございます。ご了承ください。

●大きなお皿を作りたいのですが出来ますか?

   →作るのが、難しいサイズや形は、割れるリスクが非常に高いので、お断りさせて頂いております。作りたいものがある場合は、可能かどうかあらかじめご相談ください

●持ってくるものはありますか?

   →エプロンなどは、お貸ししておりますので特にご準備いただくものはございません。